藤崎台県営野球場 | 熊本県スポーツ振興事業団

よくあるご質問

施設設備について
駐車場はありますか。
駐車場は、臨時駐車場を含め約230台、障がい者用を2台確保しております。
ただし、プロ野球などの大規模大会によっては一般観戦者用として使用されない場合がありますので、公共交通機関をご利用になるか又は事前のお問い合せをお願いします。
車椅子での観戦はできますか。
メインスタンド2階(約5台)と3階(約6台)に車椅子専用の観戦席があります。また、エレベーターも設置されています。
障がい者用のトイレはありますか。
メインスタンド2階と1階の1塁・3塁側トイレにそれぞれ設置しています。
おむつ交換シートはありますか。
メインスタンド2階の障がい者用トイレに設置しています。
授乳室はありますか。
専用の部屋はありませんが、職員に申し出ていただければ、他の部屋をご用意します。
球場内に売店はありますか。
球場内に2箇所あります。但し、大会時のみの営業となります。
飲料水の自動販売機はありますか。
メインスタンド2階売店横に4台と、1階正面玄関付近に3台設置しています。
ゴミ箱は置いてありますか。
ゴミ箱は設置していませんので、ゴミは各自でお持ち帰り下さい。
なお、売店で購入され出たゴミは、購入された売店で回収しています。
公衆電話はありますか。
メインスタンド2階売店前に1台設置しています。
ご利用について
使用の予約はできますか。
公式大会は、年間で予約を受付けています。その他の一般の利用は、2ヶ月前から予約を受付けています。 詳しくは、藤崎台県営野球場へお問い合わせください。
楠木群(国指定の天然記念物)について
野球場に、国指定の天然記念物の楠木があると聞いたのですが、どんな木ですか。
野球場のシンボルでもあります。
最大のもので幹囲12m、樹高28mの推定樹齢千年といわれる大楠(国指定の天然記念物)が、スコアーボード裏に7本が群生しています。