パークドーム熊本 | 熊本県スポーツ振興事業団

施設からのお願い

パークドーム熊本は、県民皆様のスポーツ・レクリエーション施設です。
皆様が快適に施設をご利用いただけますよう、下記のご協力をお願いします。

有料施設(グラウンド・会議室等)の利用について
● 予約した利用時間には、準備・後片付けの時間も含まれています。
   次に利用される方の迷惑にならないようにお願いします。
● グラウンド内では飲食できません。観覧席での飲食をお願いします。
● グラウンド利用後は、ブラシ掛けをお願いします。
無料施設(フリースペース・グラウンド外周等)の利用について
グラウンド外周はパークドーム内の通路であり、ウォーキング・ジョギングの場として利用されています。また、フリースペースは多くの方が利用される憩いの場です。危険な行為は避け、譲り合ってご利用ください。
● ボールやラケット等道具の利用はご遠慮ください。
● ダッシュ、スピード走やタイム走はできません。
● グラウンド外周通路上での応援や立ち話、荷物やビデオ等を置くなど場所を占有する行為はご遠慮ください。
● その他、管理運営上好ましくない行動については、職員が利用をお断りする場合があります。
ゴミの持ち帰りについて
当施設はゴミ箱を設置しておりません。弁当殻などゴミ類は各自お持ち帰りをお願いします。
火気の持込及び使用について
当施設は、火気の持ち込み及び火気の使用はできません。また、館内は禁煙となっております。喫煙は指定の場所のみで行ってください。
盗難防止について
車上荒らし、置き引きにご注意ください。
更衣室内のロッカーをご利用の際は必ず施錠いただきますよう、盗難防止にご協力をお願いします。
※有料(1回:50円)となります。
障がい者駐車場について
障がい者用駐車場ご利用の際は、熊本県発行のハートフルパス(障がい者用駐車利用証)の取得が必要です。ハートフルパスの無い車は駐車をご遠慮ください。